アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「定食」のブログ記事

みんなの「定食」ブログ

タイトル 日 時
千葉卸売市場 関連棟 モーニング かきフライ定食
千葉卸売市場 関連棟 モーニング かきフライ定食 西から晴れてきたので、まるで夕焼けの様な絵面。 船橋方面なので久しぶりにこちらに立ち寄り。 千葉地方卸売市場 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 13:18
木更津 市場食堂 木更津産あじのたたき定食
木更津 市場食堂 木更津産あじのたたき定食 いつもの朝ごはんです。 木更津市場 市場食堂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 22:47
茂原 金曜日 鶏からあげチリソースとまぐろ串カツ
茂原 金曜日 鶏からあげチリソースとまぐろ串カツ 茂原 金曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 14:26
茂原 金曜日 ハンバーグ定食
茂原 金曜日 ハンバーグ定食 健康診断で昨年+7kgの成長を遂げ、○○さん何か有りましたか? と医師から聞かれたが、自覚はしてますと答えたワタクシです。 10時間以上抜いたので、生命維持のためこちらへ。 茂原 金曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 13:17
茂原 中華料理 鉄人
茂原 中華料理 鉄人 忙しい期間の休日出勤、終わってから茂原の金曜日に向かうも営業終了の看板(; ・`д・´) しゃーないのでこちらへ訪問。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 18:00
木更津 市場食堂 赤魚粕漬け
木更津 市場食堂 赤魚粕漬け 寒い・・・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 21:45
木更津 きよみず 唐揚定食
木更津 きよみず 唐揚定食 いつものごとくここを通過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 21:12
茂原 金曜日 肉ニラ定食
茂原 金曜日 肉ニラ定食 どの辺が小料理なのか不明の茂原 金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 14:26
木更津 市場食堂 カキフライ始まりました
木更津 市場食堂 カキフライ始まりました 木更津市場 市場食堂 正門入って左手に魚棟、右手が野菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 21:14
木更津 市場食堂 ニラレバ定食
木更津 市場食堂 ニラレバ定食 肥ゆる秋と言いますが、食べるものは年中美味しいと感じ常に太っています(笑) 木更津 市場食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 06:50
木更津 市場食堂 焼肉定食
木更津 市場食堂 焼肉定食 週明けは恒例でここになってしまうな。 木更津 市場食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 07:30
木更津 市場食堂 サバ文化焼き定食
木更津 市場食堂 サバ文化焼き定食 台風対応で二夜連続、温帯低気圧に変わって一安心。 さて朝ごはんです。 木更津 市場食堂 サバ文化焼き定食 600円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 11:11
木更津 市場食堂 鶏唐揚げ定食
木更津 市場食堂 鶏唐揚げ定食 何回台風来るの・・・(-_-メ) その度にぶつぶつ、もう雨の降っている最中朝ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 06:55
木更津 市場食堂 さば文化定食
木更津 市場食堂 さば文化定食 木更津市場、朝から暑いなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 08:05
木更津 民芸茶屋きよみず 刺身定食(ランチ)
木更津 民芸茶屋きよみず 刺身定食(ランチ) 朝焼けが見れる季節になって来ました。 朝晩は涼しいが、晴れると日中は暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 13:30
木更津市場 市場食堂 マグロ生姜焼き定食
木更津市場 市場食堂 マグロ生姜焼き定食 週明けから天気が悪い、まぁ台風きてるしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 07:10
木更津 市場食堂 新秋刀魚開き焼き+刺身
木更津 市場食堂 新秋刀魚開き焼き+刺身 台風一過で晴天、木更津駅前はクソ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 17:12
木更津 市場食堂 ミックスフライ
木更津 市場食堂 ミックスフライ 木更津 市場食堂 職場を出ると暑くて目眩がする。 そんな事言ってても腹は減るので様子見に伺う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 12:36
木更津魚市場 市場食堂 アジフライ定食
木更津魚市場 市場食堂 アジフライ定食 木更津魚市場 市場食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 07:25
木更津魚市場 市場食堂 三点盛り
木更津魚市場 市場食堂 三点盛り 昨晩、退勤10:50〜50分で風呂上がってほぼ24時、起きて5時からの木更津市場、ねもい。 昨日のリベンジで雨のシトシト降る中、木更津市場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 06:50
岐阜 みのや食堂 味噌カツライス上 ごはん中盛り
岐阜 みのや食堂 味噌カツライス上 ごはん中盛り 今年初のみのや訪問、でも通し業務でヘロヘロ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 15:34
一宮 藤原亭 カキフライ御膳
一宮 藤原亭 カキフライ御膳 一宮 藤原亭 夜な夜なお伺いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 18:24
岐阜 みのや食堂 味噌カツライス(中)
岐阜 みのや食堂 味噌カツライス(中) 夜勤明け、岐阜基地2ndキャンセルで撤収、久々のこちらへ向かう。 途中の綺麗な赤い橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 20:05
尾張一宮駅 嘉文
尾張一宮駅 嘉文 尾張一宮駅内 嘉文(かもん)  ランチセット 870円(ぶりかま焼、刺身) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 21:24
一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大)
一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大) 一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大) 939円 メニューが微妙に変わったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 17:45
5/14食べた物
5/14食べた物 静岡出張、車なのでちと早めの朝ごはん、5:30松屋牛めし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 18:25
一宮 藤原亭 メンチカツメガマックス
一宮 藤原亭 メンチカツメガマックス 一宮 藤原亭 メンチカツ定食 メガマックス 明けの01時頃に帰宅したのでぐーすー寝てたら電話で起こされた。 ラーメン大の気分だったが市内の店舗は殆どお休み、近場で済まそうとこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 15:15
一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大)
一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大) 一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大) デミソース 普通・大・特大までが選べるデブに優しいとんかつ屋さん。 たれは店オリジナルの中から1種類選んで、通常は餃子タレの様なのがついてくる。 ご飯・キャベツは食べ放題だが今日はお替りなし。 夜勤通しでりらくでマッサージ、お腹いっぱいになったら眠い。 洗車だけして寝るかな・・・(-_-)zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 13:26
一宮 藤原亭 メンチカツ特大
一宮 藤原亭 メンチカツ特大 一宮 藤原亭 メンチカツ定食(特大) 講習2日間からの400km超えの戻りで疲れたまま出社、4日も居ないと浦島太郎。 やる事は溜まってるし増えてるし(ノД`)・゜・。 で休みと思ったら雨、床屋→マンガ喫茶でマッサージ3時間、その後揚げ物摂取の為こちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 14:29
一宮 藤原亭 ロースカツ定食
一宮 藤原亭 ロースカツ定食 一宮 藤原亭 ロースカツ定食+クリームコロッケ2個+豚汁 1440円 メニュー変わったな・・・。 増税対策なのか豚ちゃん問題なのか唐揚げが増えた。 豚汁が思ってたよりもでかい、具だくさんだが赤みそ+何かが入ってる複雑な味。 カツはまあまあでカニクリームコロッケもおいしい、御飯2杯で満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 13:30
一宮 藤原亭 特大メンチ
一宮 藤原亭 特大メンチ 一宮 藤原亭 メンチカツ定食(ランチ)特大 690円(税込723円) 健康診断後、公休なのに拘束(-.-")凸" 17時に終了って何も出来ない上に20時間位絶食、近くで済まそう。 と、とんでもない代物が出て来た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 18:21
一宮駅嘉文 ランチセット
一宮駅嘉文 ランチセット 尾張一宮駅 嘉文 ランチセット、味噌カツ+鯖塩焼き 840円 御飯、味噌汁おかわり自由のお得なセットでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 13:17
新習志野 すき家 朝定食200円!!
新習志野 すき家 朝定食200円!! 新習志野 すき家   朝定食 200円 ののぼりを見て入りました。 結局、納豆定食280円ですが昔は350円位の覚えがありましたが、 しらすおろし大好きなので気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 07:05
稲毛海岸 餃子の王将 最近少食・・・・ってどこが?
稲毛海岸  餃子の王将 最近少食・・・・ってどこが? 稲毛海岸 王将 まんぷくセット 996円かな? 餃子三人前+ご飯、スープが大盛で辛子味噌付き。 最近食べないから入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 13:10
津田沼 SLラーメン スタミナ定食
津田沼 SLラーメン スタミナ定食 津田沼 SLラーメン スタミナ定食 850円 朝抜き、結構暑い11月初日、やっぱりチャーハン大盛にしようと思ったがスタミナ定食が気になる。 玉葱、ニラとレバーに豚バラ、輪切り唐辛子とにんにくスライスがチラホラ。 しっかり醤油の正統派炒め物です。ライス大欲しいが我慢して水飲む。さあ歩け俺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 12:42
津田沼 松乃屋 Wメンチカツ定食
津田沼 松乃屋 Wメンチカツ定食 津田沼駅前 松乃家 Wメンチカツ定食 690円 あまり時間が無いのに入ってしまった。 組合せの揚げ物メニューが増える中、単品勝負の メンチカツにしてしまった。 W(ダブル)の冠がつくほど大きくは無いが サクッと割ると何と真っ白!! 豚100%かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 15:00
麹町 松屋 豚バラ焼肉定食 580円
麹町 松屋 豚バラ焼肉定食 580円 麹町 松屋 豚バラ焼肉定食 580円 今日の15:00〜夏のトマトカレーが開始となってた。 昨年食べたの美味しかったんだよなと思いつつ肉です。 BBQソースが思いのほか旨かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 07:40
錦糸町 日高屋 唐揚げ定食 630円
錦糸町 日高屋 唐揚げ定食 630円 錦糸町駅前 24時間 日高屋 唐揚げ定食 680円 朝から唐揚げですが何か? しかし硬い肉だな・・・胸肉だと思うがたれくらいかけてもいいんじゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 07:31
珍来 スタミナ焼肉定食
珍来 スタミナ焼肉定食 珍來 久しぶりの遅めの昼飯。 というかほとんど夕飯。 実家でバタバタがありようやく一段落して 戻ってきたらほとんど一日が終わりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 18:45
新習志野 すき家 納豆久しぶり!
 新習志野 すき家 納豆久しぶり! 新習志野 すき家 納豆定食 350円 納豆久しぶりに食べた。 必要なものと言うのはこんな機会で無いと考えないもんだな。 先週末も買うのに並んでたもんな。 包材無いって事だがビニールで出す訳にもいけないんだろうから 作っている人も大変だろうな。 この納豆も多分色んなとこから仕入れるんだろうな。 苦労してるんだろうな仕入れの人・・・・。(感謝) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 07:23
千葉駅 大戸屋 鱈のあんかけ定食
 千葉駅  大戸屋 鱈のあんかけ定食 千葉駅 大戸屋銀座通り店 真鱈とたっぷり野菜の甘酢あん定食 790円 白身魚の野菜あんと思えば想像が付くがなかなか 食べるまでどんな味なのか分かりづらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:17
新習志野 すき家 和風おろしハンバーグ定食
 新習志野 すき家 和風おろしハンバーグ定食 新習志野 すき家 キャンペーン中のハンバーグ定食 390円+牛皿並180円 牛丼の値引き合戦がちょっと収まったと思ったら違う物で始まった。 やっぱり大根おろしたっぷりのハンバーグはたとえレンジでも美味しい がかなり薄味なので牛皿追加。しかし二品で600円いかないのは凄いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 10:25
東陽町やまや日替り定食明太子食べ放題
 東陽町やまや日替り定食明太子食べ放題 東陽町 やまや直営店 ホッケ味醂干し定食 850円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 13:45
大原 かねよ食堂 肉ピーマン定食
 大原 かねよ食堂 肉ピーマン定食 千葉大原 かねよ食堂 サーファーご用達の大盛り店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 07:40
幕張本郷 松乃家 唐揚げ油淋鶏定食 580円
 幕張本郷 松乃家 唐揚げ油淋鶏定食 580円 幕張本郷 松乃家 唐揚げ油淋鶏定食 580円 新年早々は唐揚げで始まりました。 普通はおせちとかお雑煮でしょうが仕事の都合上、正月に食べたのは大分昔になります。 早速来た唐揚げは揚げ立てでサクサクです。 では今年も頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 07:06
千葉中央卸売市場 華葉軒 唐揚げ定食
 千葉中央卸売市場 華葉軒 唐揚げ定食 千葉中央卸売市場 華葉軒 唐揚げ定食 730円 何で唐揚げ定食かな。 久しぶりの千葉市場です。 年末なので仕入れに大忙しですね。 八百屋で山わさび(ホースラディッシュ)を思わず 買ってしまった。 華葉軒は中華なので今日は特別に寒いのでラーメンの人が 多い中、唐揚げ定食です。 御馳走様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 08:00
新木場 どさん子ラーメン レバニラ定食
 新木場  どさん子ラーメン レバニラ定食 新木場 どさん子ラーメン レバニラ定食 ご飯大盛850円 大盛りは多かったな。 味は良いので御飯は進むな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 11:57
岩手 釜石駅前 サンフィッシュ釜石 焼魚定食
 岩手 釜石駅前 サンフィッシュ釜石 焼魚定食 釜石駅前 サンフィッシュ釜石内の食堂で昼御飯。 焼魚定食 700円 本日はアイナメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 11:30
ヲタクの聖地秋葉原 すた丼 スタミナライス
 ヲタクの聖地秋葉原 すた丼 スタミナライス 秋葉原 すた丼 スタミナライス 600円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 14:20
半蔵門 キッチンジロー スタミナ焼790円
 半蔵門 キッチンジロー スタミナ焼790円 半蔵門 キッチンジロー  スタミナ焼 790円 本日は単品でスタミナ焼を注文。 中盛までは無料ですが普通盛です。 やっぱり選べる2品はお得ですね。 ただがっつり肉を食べたい場合は単品ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 13:10
四ッ谷 日高屋 炒飯+ばくだん炒め
四ッ谷駅近くの日高屋で早めの昼食。 ばくだん炒め 490円 + 炒飯 450円 ばくだん炒めは豚キムチかな。 味は良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 10:40
名古屋駅 エスカ はちすか えびふりゃあ定食
名古屋駅 エスカ はちすか えびフライ定食1300円 駅地下はさすがに観光客向けの値段設定。 そう言えばエビフライって初めて名古屋で食べた気がする。 別に名物では無いが何処にでもあるが海の方に行くとセットメニューには 入ってるかな。 赤だしの味噌汁も美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 12:11
津田沼 ちゃぶせん 生姜焼き定食
津田沼駅 ちゃぶせん 生姜焼定食 800円 所用で津田沼駅から東京へ向かう。 駅ビルというか昔は蕎麦屋か飲み屋があった場所がビルになり二階が定食屋になってます。 35年ほど前は砂利道でビルかデパートが数件しかなかった場所ですが変わったもんです。 御飯食べ放題に惹かれて入りましたがいかんせん生姜焼きの肉が焼き過ぎで硬い。 味噌汁と漬物は美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 11:32
尾張一宮駅 嘉文(かもん) まぐろほほ身の唐揚げ定食
尾張一宮駅 嘉文(かもん) まぐろほほ身唐揚げ定食 880円 まぐろの唐揚げ定食がもの珍しかったので注文。 さすがに愛知のランチは盛りが良い。 唐揚げ4個(かなりでかい)+もつ煮で御飯はおかわりOKでした。 赤だしも久しぶりに飲んで美味しい。 とても駅ナカとは思えん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 11:44
銚子 常陸 常陸定食
銚子 常陸  常陸定食 たぶん1800円位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 12:29
大名古屋ビル地下  浪花ろばた八角 豚味噌フライ定食
大名古屋ビル地下  浪花ろばた八角 豚味噌定食 780円 八丁味噌でしっかりした味の豚肉と白身フライの定食です。 御飯・漬物食べ放題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 11:54
海浜幕張 大漁酒場ちばチャン お昼の定食
海浜幕張 テクノガーデン1F 大漁酒場 ちばチャン 昼のランチメニュー2種類を制覇。 大盛り・馬鹿盛りで職場で行こうと言っていた千葉市内にある居酒屋が 幕張にあると聞いて行って来ました。 ちばチャンの唐揚定食 480円 御飯・味噌汁・唐揚げのシンプルな構成。 唐揚げは千切りキャベツと春雨サラダ?の上に乗っかっています。 一本だけ骨付きの手羽中です。 至極普通の味ですが大根の漬物となぜかイカゲソの刺身がテーブルに ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 14:06
一宮駅 嘉文 選べるランチ  840
JR尾張一宮駅構内 嘉文 ランチメニュー 840円 ここは安くてボリュームのあるランチが食べられるので久しぶりに行きました。 ランチメニューが変わっていて組み合わせておかずを2品選べる 形式です。・・・でも刺身が基本でその他1品を選ぶところ、肉+肉で注文したら 快くオーダー通してくれました。 御飯もたっぷり出て来て満足です。 やっぱ味噌カツ最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 11:59
吉野屋しょうが焼き定食600
名古屋駅 太閤通り口 ビックカメラ横の吉野家 生姜焼き定食 600円(大盛り) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 10:54
津田沼 中華のざわ しょうが焼き定食(閉店)
津田沼 中華のざわ しょうが焼き定食720円 ご飯てんこ盛りでブログに出てくる津田沼の中華のざわへ白いご飯が食べたいのでしょうが焼き定食を普通盛りで注文。小学生の頃この辺は良く来たけどあんまり変わってないかな。 ほぼ満席で暫くしてカウンターに出てきた。 店主さんが最後に生しょうがをすりいれてたのでバッチリしょうがの効いた濃いめの味でどんぶりご飯が進みます。 出てくる時に店主さんが遅くなった事を詫びてましたが又来たくなるアットホームなお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 20:25
丹乃蔵 美浜区 ランチ とんてき1000円
14号沿いの丹乃蔵で昼食。 ハンバーグのお店みたいで数年前から気になっていた店に行きました。 煮込みハンバーグがおすすめでしたがランチのトンテキ定食 1000円に決定。 鉄板に大根おろしとポン酢でたべる仕様で出てきました。 四日市の味を想像していましたがさすがにあれは無いな。 でもスライスのにんにくフライがのってたので全く知らない訳ではないかな。 御飯大盛りでかなり満足でした。 煮込みハンバーグとパイスープも次回絶対食べよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 13:38
千葉中央市場三松
千葉中央卸売市場 市場外棟2F 三松 ネギトロかきフライセット800円 車で出勤の時に良く寄っている卸売市場の食堂街にある定食屋です。 御飯大盛りにしてもらったので100円UPですが非常にバランスの良い定食です。 一般の人は中々入りづらいですが入れない訳ではありません。 初めての時は知っている人と来る方が無難です。(知らないと危険です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/21 06:32
一宮 半田屋 天ぷらうどんと御飯 290円
半田屋 天ぷらうどん(海老天?)+御飯ミニ 290円 朝ごはんにはちょうど良い組み合わせと値段です。 別にかき揚げで良いとは思うが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 06:13
一宮 半田屋 朝御飯400円?
一宮 半田屋 豚汁+御飯ミニ+納豆+しらすおろし 400円位? 豚汁はかなり濃い→薄めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 08:09
一宮 半田屋 値上げ後!
一宮 半田屋 御飯小+納豆+玉子+味噌汁+ナポリタン 520円 前まで300円代だったセットですが500円UPです。 それでもこの量なので満足ですが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 06:07
一宮 半田屋 710円?
半田屋 値上げ後2回目 何も考えずに適当に取ったら710円!!(半田屋最高額!) 今まで500円ちょっとがこんなに上がってたのね。 計算しないと大変な事になるかも。 折り返し地点あと10日で給料日・・・。節約節約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 06:27
吉野家豊田店 豚生姜焼定食(大盛り)580円
吉野家 久しぶりです。 豚生姜焼き定食480円に大盛りで100円追加。 味噌汁って何とかならないかな。松屋のほうが確実に旨い。 生姜焼きはかなり濃い味で御飯がすすみます。 ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 08:48
上郷SA 名古屋名物味揃定食
東名 下り 上郷SAイートインコーナー おいでん定食 1000円 打ちながら”おいでん”って何? 味噌カツ、海老フライ、きしめんのセットです。 味噌カツ久しぶりだったけど旨かった。 始めはこの甘さが本当に嫌だったけど今は積極的に食べてるかも。 食い物だけは特に嫌いな物(甘いのはダメ)が無いのですが 慣れると無性に食べたくなる味ってあるよな。 どっかに飛ばされてもまた味噌カツ食いたくなる日が来るのかな。 上郷SAは現在内装工事中、丼物屋さんが改装するらしくドリル音が 響いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 08:29
岐阜 日之出食堂 焼肉定食
長良 日之出食堂  焼肉定食 850円 御飯、おかずしか写ってませんがこの他で玉子スープがらーめん丼にたっぷりついてきます。 12:40分頃に入店しましたが結構混んでいました。 定食のみでお腹いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 13:01
一宮 半田屋 価格UP!
半田屋 久しぶりに行ったら6時〜23時までに営業時間が変更になってました。 さまざまな物の値段が上がった影響か更に御飯、うどん等ほぼ全品が値上げになってます。 耐えられない店も結構多いと思いますが多少の値上げはしょうがないかな。 なくなっちゃうよりは続けて欲しいと思ってます。 とは言っても給料が上がるわけではないので回数減かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 06:48
一宮 すき家 豚てきW定食 
すき家 豚てきW定食 780円 御飯大盛りサービスでした。(^.^) そういえば先週夕方のニュースで四日市市の職員さんが町おこしで豚テキの定義等を 定め発祥の地みたいにしたいと言ってました。 大手の外食チェーンがやってますがあれは別物的な発言をされてました。 さすがに現地のトンテキは肩ロース250g位が普通ですが定食で1200〜1400円が 普通なので外食チェーンで出しても売れないっすよ。 東京でも最近はトンテキ屋さんが出てるみたいで広がるのは結構嬉しいのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 08:30
羽島 とん衛 休業日のお知らせ
羽島 とん衛ですが、先週店員さんより2/14に休業が決まった様子。 もうちょっとなので週末は必須ですな・・・。 ※店主さんの具合により臨時休業の可能性があるそうです。 早いご回復を願う次第です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/26 09:42
一宮 すき家 とん鮭定食480
すき家 とん鮭定食(大盛り) 480円 メガカレーと悩みましたがこちらを注文。 最近不摂生が祟って体重増加気味なのであっさりメニュー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/23 05:53
羽島 とん衛 まだやってます
店主の検査が来週になるそうで今月は何日か休むものの営業は続けるそうです。 カツ丼800円もしみじみ完食しました。 店主さん頑張って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 11:52
一宮 半田屋 納豆御飯+豚汁 377円
半田屋 納豆御飯+豚汁 377円 御飯小+納豆2個+生玉子+豚汁 しっかりと朝ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 07:24
北陸自動車道路 関SA 唐揚げ900
関SA(上り) 唐揚げ定食900円 奥美濃古地鶏使用と書いてありましたので注文。 胸肉でしたが歯ごたえあって結構美味しかったです。 ただ御飯大盛りが出来ない!!! それだけが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 13:14
一宮 半田屋 朝食 315円
半田屋 朝食  御飯小+豚汁+納豆+塩辛+漬物で315円。 昨日昼ごはんだけだったので御飯小(300g)でもOKです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 06:32
三重 來來憲 自由が丘 とんてき定食
なんとなく2件目の自由が丘店へ。 通常のとんてき定食 1680円を注文。 ここの豚汁が飲みたくて来ました。 やっぱり分厚い方が美味しいです。 今日は2件目なので御飯は1杯です。 にんにく何個食べたかなー。 ちょっとお腹一杯。国道で地道に帰ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 12:49
三重 まつもと 來來憲 きも焼き単品
三重 まつもとの來來憲へ遠征。 きも焼き単品+こま丼(新商品)を注文。 (T_T)こま丼写真取り忘れた。 肝は柔らかくてしっかりと味がついていて美味しかった。 こま丼は最後の方は肉が硬くなってしまっていたが あの濃いたれが御飯に染みて○でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 11:39
高速道路 嬉野PA(上り) らーめんセット
出張の岐路で物凄い遅い昼食。 らーめん+ミニカレーセット 730円 松坂牛焼肉定食、伊勢とろろ芋うどん等気になるメニュー盛りだくさんでしたが あまりにお腹が減っていてすぐできるメニューになってしまった。 完食したが何か足りない・・・。がまんがまん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 18:08
一宮 半田屋 とんこつらーめん+御飯ミニ
半田屋 本日は朝からとんこつらーめんです。 値段上がって黒い脂みたいな物が浮いてますがそれ以外は変化無しです。 とろろとイカの塩辛はあんまり合わないみたい・・・。 この組み合わせで600円超え(らーめん299円は高い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 05:55
一宮 半田屋 かき揚げうどん+ミニ+納豆+玉子
半田屋 かき揚げうどん+御飯ミニ+納豆+卵 341円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 06:14
一宮 半田屋 ごはん+豚汁とおかず達 431円
半田屋 金額はそうでもないけどおかず取りすぎた。 揚げ物とマカロニサラダが危険地帯です。 でも食べちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 06:12
羽島 とん衛 かきフライ始まりました。
画像NGなのでありません。 3週連続で来ています。 店員さんに完全に顔を覚えられました。 牡蠣フライって5個以上食べた記憶がなくいったい何個あったんだろう。 こんなに食って大丈夫なのかと自問しながら美味しく頂きました。 もうすぐ11月です早ければあと2ヶ月しか食べれません。 毎週土曜は来ようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 16:23
一宮 半田屋 天そば199円
半田屋 天ぷらそば 199円 値上げしましたがまだこの値段です。 うれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 06:59
鮎沢SA 渋滞前のメンチカツ定食
鮎沢SA(上り) エリア内レストランで遅い晩御飯。 千葉に向かうも厚木で渋滞の表示。手前で休憩がてら晩御飯しました。 メンチカツ定食660円+ライス小100円で御飯大盛りです。 メンチは80gくらいのが2枚と揚げシュウマイ(懐かしい!)で味噌汁、漬け物、豆腐が 付いてました。 御飯はどんぶりいっぱいあったのでおなかパンパンで渋滞に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:27
羽島 とん衛 年内一杯で休業!
有名店との事で夏前から通い始めました。 初めに行った衝撃は未だに消えずこの日もカツ丼に挑戦し勝ってきました。 さて牡蠣フライがいつから始まるか女性店員さんに聞いたところもう少しかかりそうだとの事。 その時に店主さんが病気で来年初めに手術するので一度休業されるそうです。 病気が分かった時点でお店を止めるつもりだったそうで今は無理して営業されてるそうです。 非常に残念ですが年内はがんばるそうです。 あと何回行けるかな? できる限り通おう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 13:22
一宮 半田屋 あらら大変
昨晩、結構お腹が空いてたので朝から大変な事に。 いつもの半田屋へ・・・。飯小(300g!)、豚汁、メンチカツ、イカフライ、マカロニサラダ、塩辛。って朝から食べる量じゃないよ!でも完食。 最近涼しくなってちょっと腹の周りがたるみがちだったので腹筋40回したのが水の泡。 1回で食べる食事の量が増えてる気がする。 やっぱり自分で作らないとコントロール難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 06:19
遠州豊田PA 富士宮焼きそばセット
遠州豊田PA 富士宮焼きそばセット 500円ちょっと? ずいぶん手前と思いながら富士宮焼きそばがあったので注文。 結構麺がしっかり(硬い?)していて上にいわし粉がかかってました。 具無しのおむすびと合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 08:43
一宮 半田屋 うどん+御飯ミニ+納豆
半田屋 かけうどん+御飯ミニ+納豆+野菜サラダ 340円 いつもの朝飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 06:41
蒲郡(豊川?) いしかわ
一色の漁港から下道で豊川に向かう途中のうどん屋さん。 どて焼定食 850円(そば付) このあたりのうどん屋さんではつゆにうずら玉子を入れるそうです。 さすが生産が盛んな地区だけありますね。 どて焼は結構濃い目の味で御飯がすすみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 13:35
一宮 半田屋 豚汁+御飯+納豆
半田屋 御飯+納豆+豚汁 納豆は小さいので2個です。 お腹減ってたので今日は御飯小です(ほぼどんぶりサイズです) 量はともかく健康そうなメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 06:02
一宮 半田屋 かけうどん+御飯ミニ
昨日に引き続き半田屋です。 天ぷらそば、うどんが値上げ。御飯も値上げ(元の値段憶えていない)しましたがまだ世間よりは安いです。今日は競輪開催日かな?おっちゃんが朝からビール飲んでた・・・いいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 07:13
一宮 半田屋 とんこつラーメン+@ 
久しぶりの半田屋。 他のブログで全員1000円以上食べたのを紹介してましたが宮城に住んでた時代から通ってますが食えないって・・・。 だって御飯(中)って650gもあんだよ。普通の人から見れば結構食べるほうだけどあれは無理!まあ京都まで行かなくとも一宮にもありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 06:02
木曽川町 焼肉定食 800円
川島大橋を岐阜から渡って左側の喫茶店(店名不明)の焼肉定食 800円。 レシートもらい忘れてました。 会社に戻る道沿いで探していて目に付いたので入ってみました。結構大きい店で喫茶店というよりはレストランって行ったほうがいいのかも。 焼肉は味が濃く御飯がすすみます。結構いい店かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 12:08
一宮 松屋 とんてき定食 580円
松屋 久しぶりに登場のとんてき定食 580円 確か前回版は野菜が同じ皿に盛ってあって食べてるうちにどんどん水っぽくなる事があったけど今回のは野菜は別の単品そのままでした。 たれの味はそんなに変わってないかな・・・。甘めのソース味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 05:54
名駅地下 矢場とん ロースカツ定食
矢場とん ロースカツ定食 1312円 久しぶりに矢場とんで味噌カツです。 定食の味噌汁をとん汁に変更。が矢場とんのとん汁って白味噌!おまけに白菜が入ってる! 美味しいんだけど何で赤味噌で無いんだろう?白菜入りのとん汁も初めて食べた。 とん汁のインパクトが強すぎて肝心の味噌カツの味が記憶に薄い。 本体が濃いからバランスとったつもりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 14:34
麺処 のむら そば定食
のむら そば定食 800円位 そば(わかめ)+天ぷら+御飯+漬物 煮込みうどんときしめんがメインなのでそばはどうかと思いましたが こしがあって結構美味しかったです。 そういえば蕎麦を外で食べるの静岡で桜海老のかきあげ蕎麦を食べて以来でした。 こっちうどん屋が多いせいかあまり食べなくなっているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 13:28
三重 松本 来来軒 こま切れ焼き定食
四日市 松本の来来軒 来来定食 1260円 豚ロースのこま切れ焼の定食 豚ロースは250g(サービス期間中の張り紙)をソースベースのタレで炒めて キャベツと一緒に盛り付け。 御飯、豚汁はお替り自由。両方とも2杯づつもらいました。 11:00開店直後でしたが10分も経たないうちにほぼ満席。 昼は行列かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 11:49
一宮 半田屋 カレー+天ぷらうどん
半田屋 カレーライス+天ぷらうどん 350円位 ここのカレーは朝からOKの甘めなのでうどんと一緒に食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 05:56
一宮 半田屋 てんぷらうどん
出場回数NO1の半田屋です。 これで300円でおつりが来ます。 節約生活中なので本当に私の味方です。 でも最近天ぷら等の油物が胃にもたれる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 06:06
一宮 すき家 納豆豚汁定食
すき屋 納豆豚汁定食 400円 牛丼はだめ! 朝は納豆! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 09:38
上郷SA 茄子丼+ラーメンセット
最近良く来る上郷SA(上り) 今日はイートインコーナーで茄子丼+ラーメンセット 850円 結構量多い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 09:02
一宮 半田屋 コロッケ+生野菜
半田屋 御飯小、ミートコロッケ2個、生野菜、豚汁、納豆で450円位。 野菜を増やしました。 健康診断で中性脂肪だけが高い結果・・・。 食生活気をつけないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 06:30
一宮 松屋 豚生姜焼き定食
朝から肉だ!!! 松屋 豚生姜焼き定食 ¥500 御飯大盛り可商品 壁に牛丼のたれが変わりましたと宣伝してる。 でもちょっとずれた位置にある吉○屋は昼〜夜満員。 朝はこっちが結構混んでる。 まあ今度食べるべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 07:26
上郷SA 豚生姜焼き定食
東名高速 上郷SA下り ここのSAはヱスビー食品が経営のレストランとイートインがあっていつもカレーのにおいに惹かれて入ってしまいます。 今回はレストランで豚生姜焼き定食 1200円です。 大盛りですかときかれたのでためらい無く”はい”と言ったらこんなのが来ました。 400〜500gはあるかも・・・。負けるの嫌いなので食べきりました。 こんな事してるから健康診断の結果が怖いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 15:08
一宮 半田屋 コロッケ+小御飯(ほとんど大盛り)
いつもの半田屋。 御飯(小)・・・普通の定食屋では大盛り。 豚汁、コロッケ2個、納豆 多分600円以内 前夜から食べてないとこうなっちゃうんだよね。 野菜があればバランスは良さそう。(と思っているだけ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 05:44
鈴鹿 來來憲 大とんてき定食
鈴鹿 來來軒 大とんてき定食 1650円 これを食べるために鈴鹿まで遠征しました。 やっぱ一ヶ月に一度は食べないと元気にならないからね。 ご飯追加して食べましたがあの豚汁でご飯一杯いけますよね。 でもみかんはちょっと・・・。 果物あんまり食べないんだよね。(店長さんごめんなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 11:22
一宮 半田屋 納豆2パック+御飯小
半田屋 ご飯小+豚汁+納豆2個+温泉卵 昨日に続き半田屋朝食です。 今日はフライものがあんまりなかったので納豆でまとめました。 やっぱり朝は汁物が必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 06:52
一宮 半田屋 コロッケ2個+御飯小
半田屋 ご飯小+コロッケ2個+豚汁+漬物 正当な朝ごはんだと思いますが・・・。 コロッケ久しぶりなので本当にうまかった。 ※ピント合って無い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 06:32
一宮 半田屋 とんこつラーメン+納豆
半田屋 とんこつラーメン+御飯ミニ+納豆+おしんこ=357円 肉なしメニューでさっぱりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 06:10
一宮 半田屋 かけうどん+鯵フライ(揚げたて)
半田屋 うどん、鰺フライ、とろろ、ご飯で473円 鯵フライ揚げたてだったのでつい取ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 05:48
岐阜高山ワシントンプラザ 朝食(朴葉味噌付!)
ホテルの朝ご飯 御飯2杯はちょっと多かった。 自主規制がまだ甘い・・・・。 ねぎだけの朴葉味噌も朝にはおいいしい御飯の友でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 08:50
一宮 松屋 豚生姜焼き定食500
松屋 豚生姜焼き定食500円 いつもの朝ごはんです。 心なしか生姜の味が薄い・・・。 最近店員さんの入れ替えが激しく行くたびに変わっている。 人により味が変わる程難しい料理とも思えないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:10
一宮 半田屋 とんこつラーメン
半田屋 とんこつラーメン+御飯ミニ+納豆 300位 いつもの朝御飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 06:45
一宮 半田屋 かれーうどん
カレーうどん+ごはんミニ+おしんこ 253円 カレーのルーに説け残りの塊が入ってた。(どけて食った) たまに出汁を入れる輩がいてその上にカレーをかけるから薄くて食べた気がしない時がある。 頼むからいつも一緒にして! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 06:22
鈴鹿 來來憲 大とんてき定食
鈴鹿 來來軒 大とんてき定食 1650円 久しぶりに三重まで遠征。とんてきしっかり食べてきました。 今回はにんにく全て完食してきたのでこの後女の子とは口聞けない(必要もないか?) ここの豚汁は肉の切った端っこが分厚いまんま入っていてまるでラーメンスープみたいでものすごい好きです。また行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 12:31
一宮 半田屋 豚汁+鯵フライ
半田屋 495円 御飯ミニ、豚汁、マカロニ野菜サラダ、あじフライ、漬物、じゃこおろし。 フライ以外は健康感のあるメニューでまとめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 06:10
一宮 半田屋 天ぷらうどん+御飯ミニ(^.^)
めしの半田屋 ごはん(ミニ)+天ぷらうどん+納豆+玉子+おしんこ ¥350位 いつもの朝ごはんです。天ぷらが高カロリーなのですがあとは健康的かな? やっぱり一人暮らしは野菜がとれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 06:16
一宮 松屋 豚生姜焼き定食(御飯大盛り無料)
松屋 豚生姜焼き定食 500円 ご飯大盛り無料で注文。 豚バラ肉3mmぐらいで50〜60g(少なかった)。 味は若干薄味でしたがまあ朝にはちょうど良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 06:34
一宮 半田屋 かけそば+御飯小
半田屋 ご飯小+たまご+納豆+かけそば+白身フライ+漬物 504円 昨晩も何も食べずに寝てしまったらこんな事になってしまった。 フライが珍しく揚げたてでさくさくでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 06:00
一宮 半田屋 とんこつラーメン+御飯ミニ
半田屋 とんこつラーメン+御飯ミニ+納豆 ¥364 朝は納豆良く食べます。 周りで食べている人があんまりいないので調べてみたら愛知県全国平均の75%の消費量でした。豆味噌食べてるから他の大豆加工品は食べる習慣無いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 06:58
一宮 松屋 牛カルビ定食 680
松屋 牛カルビ定食 ¥680 今日は御飯普通盛りです。 大盛り無料になってますが以前この店舗はおかわり無料だった時期があるのですごい残念です。 たれが二種類あるのですがどっちも味が薄く大量にかけないと御飯食えない。 ゆっくり食っていると肉が硬くなる(何とかならんのかね!) 牛丼にお金かけすぎているせいか定食がだんだん落ちている気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 07:53
一宮 半田屋 天ぷらうどん+御飯ミニ
半田屋 てんぷらうどん+納豆+御飯ミニ+ポテトサラダ で朝食です。 ここの御飯は中までしかありません。(中で500g近くあった・・・。) 味はまあまあですが朝から温かいものが食べれるのは一人暮らしには嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 06:56
一宮 半田屋 御飯小+茄子天(^○^)
半田屋 御飯小+茄子天+納豆+豚汁+サラダ ¥500位? 最近利用頻度が高いです。 昨晩はたぶん何も食べないで寝てしまうと翌日の朝がこんな事になってしまいます。 (すげー腹一杯!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 06:04
一宮 半田屋 とんこつラーメン
半田屋 とんこつラーメン+めしミニ+納豆+塩辛=368円でした。 組み合わせが少し変ですがまあこんな所です。 夏前に新メニューが投入されましたがぜんぜん食べてない・・・。 ほぼ自分の固定メニュー以外頼まないのですが関心無いんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 06:20
一宮 半田屋 天ぷらそば
半田屋 一宮富士店 天ぷらそば138円 御飯ミニ 納豆 唐揚 =合計400円 相変わらず安いです。この時間だと小鉢が準備出来ていないので少ないです。 今日はうどんが無くそばにしました。 一見さっぱり系ですが揚げ物が多いので高カロリーになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 06:00
和食 真 鯵一夜干し定食
今日は出張で千葉です。 中央卸売市場の中の和食店で朝ご飯。 二年ぶり位に行ったら丼専門店が和食の料理屋に変わってました。 鰺一夜干し定食 850円 刺身の小鉢も頼みましたがやはり美味かった。 以前あったどんぶり番長だったっけな。 まぐろ丼でTVとか来ててはやってたんだけどな。残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 07:20
一宮 松屋 生姜焼き定食(肉ダブル)+御飯大盛り(>_<)
豚生姜焼き定食(肉ダブル券追加) 御飯も大盛りです。 最近かなりこの手の品は苦しくなってきた。 腹のたるみが又出てきてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 05:56
一宮 松屋 牛焼肉定食(肉ダブル)
牛焼肉定食(定食肉ダブル券) ダブル失敗・・・。 肉が冷えてくると非常に硬い。 熱いうちにやっつけないと辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 09:40
一宮 松屋 野菜炒め定食
松屋 野菜炒め定食 550円 御飯のお代わり無料が無くなりました。 大盛りは無料ですがさびしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 06:23
四ッ谷 根本 め鯛塩焼き定食
東京四ッ谷 季節料理 根本 め鯛塩焼き定食 1200円 久しぶりに東京出張。 昨日は過ごしやすい気温で帰って来たら熱帯夜。 ここは仕事先の人からの紹介で来ました。魚の旨い店で各自ばらばらのを頼んでつまんでました。 ここは又行くぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 07:24
一宮 半田屋 天ぷらうどん+御飯ミニ
半田屋でてんぷらうどん、ご飯ミニ、納豆、ツナサラダ=合計431円。 女の子が一人で入る店では無いと思いますが値段が安いのとお腹一杯になるので しょっちゅう行ってます。 本社は宮城なのであっちに転勤してた時は朝ごはんの7割は半田屋でした。 近くにあって本当に良かった。(あると思ってもいなかった) ちなみに千葉にいた時は「かずさや」と言う店名でマークは一緒の定食屋が ありました。姉妹店なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 05:56
松屋 とんてき定食
松屋 とんてき定食 510円 ごはんおかわりOKでした。 こっちでは豚ステーキ=とんてきみたいですね。 関東・東北にはまったく無かった料理です。 岐阜の定食屋さんにもお品書きに書いてありました。 ググったら鈴鹿の方に有名そうな店があったので 今度行ってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 09:30
一宮 麺処 のむら 日替わり定食
一宮 麺処 のむら ランチ 日替わり弁当 990円 昼時は駐車場いつもいっぱいで気になっていたお店です。 うどんがメインですが定食等の結構充実していました。 今日は日替わりランチですが皿数の多いこと! きしめんまでついています。 かなり満足の昼食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 12:16

トップへ | みんなの「定食」ブログ

QLOOKアクセス解析
【元・バイクと食べ物の日記 】 定食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる