アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
木更津 江川海岸
木更津 江川海岸 木更津 江川海岸 現在0℃・・・・寒い。 おまけにリモートコード忘れるし・・・(ーー;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 06:30
D7100 試写
D7100 試写 ボタンがいっぱい増えてる、???真っ暗けと真っ白画像多数。 紅葉樹の道 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 13:04
木更津 中の島大橋
木更津 中の島大橋 朝の公園、いい雲が流れてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 16:05
大久保商店街〜津田沼 ソーセージ祭り
大久保商店街〜津田沼 ソーセージ祭り ドンレミーアウトレット、ここお安い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 09:33
稲刈り始めました
稲刈り始めました 今シーズンの稲刈りが始まりました。 愛知に比べ早くてビツクリ→尾張は11月位が普通 しかし台風明けなのに天気悪いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 22:34
木更津 市場食堂 休業・・・(T_T)
木更津 市場食堂 休業・・・(T_T) 木更津 市場食堂 ?何か様子が・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 07:48
生実池 大賀蓮(古代蓮)
生実池 大賀蓮(古代蓮) これを撮影しようと一眼を忘れてきたバカは私です。 千葉市緑区 生実池 古代蓮の群生地として有名だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 16:48
八剱神社
八剱神社 木村屋食堂出て殆ど目の前にある八剱神社に参拝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 15:16
木更津魚市場 下見
木更津魚市場 下見 木更津魚市場、本日初訪問。 野菜は競り場で入札、千葉市場では見られん光景やね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 07:10
実家 クーラーボックスメンテ
実家 クーラーボックスメンテ 洗って乾燥ちう。 何年使って無かったのかわからん、多分結婚前に最後使ったので18年ぶりなのが手前。 実家もガタが来てるらしく修繕入るらしい。 草刈り機が調子悪い、使えない・・・で、見たらロックレバーがひいてない状態だったのでやり方教えてきた。 日本ブランドそんなに壊れんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 16:19
田舎優しい・・・。
田舎優しい・・・。 おめえに喰わせるタンメンはねえのフレーズが流行ったが、田舎は優しい。 って言うかこっちの方が当然当たり前の事だな。 実際食べたけど旨かったよ、歓送迎会だったので画像なし・・・(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 15:29
二週連続
二週連続 家帰ったら、小牧航空祭の記念パッチが届いてました。 本当に二か月待ちだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 07:09
小櫃川 中川橋 鯉のぼり
小櫃川 中川橋 鯉のぼり 袖ヶ浦 小櫃川 中川橋にかかる鯉のぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 22:49
習志野〜船橋〜袖ヶ浦
習志野〜船橋〜袖ヶ浦 船橋某所、しらせの前に新造艦二隻。 観測船かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 17:46
市原 瀬の又 鯉のぼり
市原 瀬の又 鯉のぼり 久しぶりに来た、というか通りかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 19:58
田園風景
田園風景 裏手の田園風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 11:31
4/2 大江川桜まつりその他
4/2 大江川桜まつりその他 新幹線と桜の撮影です。イマイチ・・・(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 21:49
2/26 世界遺産
2/26 世界遺産 今日の世界遺産 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 17:24
出張
出張 出張 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 08:41
世界遺産 
世界遺産  朝の世界遺産 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 19:43
丸亀うどん かけ並+かき揚げ+ご飯
丸亀うどん かけ並+かき揚げ+ご飯 戻りの車窓から、雲の帽子をかぶってる世界遺産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 22:00
1/1真清田神社
1/1真清田神社 1/1夜勤入って中途半端に終了、餅食べてこちらへ。 真清田神社 初詣、しかし並んでること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 10:27
名古屋市内 銀杏並木
名古屋市内 銀杏並木 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 15:11
関市 モネの池
関市 モネの池 みのや出た後、近いのかと思って向かった。 結構遠いし山奥で寒い。 根道神社はナビにも載ってない為近くを検索し向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:11
長者町ゑびす祭り
長者町ゑびす祭り ラーメン大を出た後、路地を通行止めにしてお祭りがやってる様子。 長者町ゑびす祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 14:25
11/4
11/4 お呼ばれしたのでどんな会なのか、全く知らずに行ったら結構規模が大きかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 22:10
今日の一宮
今日の一宮 尾張一宮駅下車、親子連れやらコスプレ連中が多数。 ハロウィンね、何の祭りやら良くわからんが、最近盛り上がってるやつという認識。 しかしパレード好きだな商工会さんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 18:48
猫他
猫他 この間のスーパームーン、一眼で撮る技量もなく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 13:45
覚王山
覚王山 玉屋の後に腹ごなしに参拝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 14:41
9/26 金木犀
9/26 金木犀 自宅帰ったら金木犀が満開だった。 いつもあの時期と一緒だなーと感心する。 ちょっと副鼻腔炎気味なのでかすかに香りがわかる程度だが良い香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 09:25
9/5の風景
9/5の風景 ようやく真夏も終わって32℃ってまだ暑いよ! 今年も教会の向日葵を撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 18:09
一宮 いずみや かき氷
一宮 いずみや かき氷 一宮 いずみや かき氷(小)ブルーベリー 一宮競輪向かいのあんかけスパココ壱の路地を左に真っすぐ入って右手。 夏はかき氷、本業はお団子屋さんです。 いずみやの屋号は泉町にあるからとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 16:27
岐阜大垣 金蝶堂 水まんじゅう
岐阜大垣 金蝶堂 水まんじゅう 大垣駅前 金蝶堂 水まんじゅうを母のちょっと早めの誕生日に贈る為、すんごく久しぶりに大垣に来ました。 さすが城下町ですが、暑いので人もまばら。 店内で贈るのをおねいさんと相談してたら、丸ごとみかんの入ったお菓子を発見! ついでにそれも贈ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 18:02
市原 鯉のぼり
市原 鯉のぼり 市原から緑区に向かう道沿い。 毎年恒例ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:10
一宮 七夕準備
一宮 七夕準備 あれ、そんな時期だっけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:07
江南藤まつり
江南藤まつり 基地からの帰り道沿いで、翌日から開催の、江南藤まつり会場に寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 08:19
一宮桜まつり
一宮桜まつり 一宮大江川 桜まつり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 20:29
富士山
富士山 東海道新幹線からの富士山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 20:20
3/10〜11積雪
3/10〜11積雪 3/10時点、横殴りに吹雪っぽくガンガン降ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 00:12
真清田神社
真清田神社 歯の詰め物が取れたので近所の歯科医に行って入れてもらった。 受付が好みで和んだ〜基地行こうかと思ったがイマイチ曇りなので本日は近場まわり。 息子の合格お礼に真清田神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 00:23
アンドロイドバージョンアップ
アンドロイドバージョンアップ 富士通からアンドロイドバージョンアップの知らせが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 16:25
講習2日目
講習2日目 防火管理者講習2日目。 早く着きすぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 22:09
千葉神社
千葉神社 千葉神社 初詣出 講習初日、終わった後にこれまた久しぶりの八角に向うも早すぎ、息子の高校合格のお礼に参拝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 20:16
倉敷日帰り
倉敷日帰り すごーく緊急の出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:55
日の出前
日の出前 明けましておめでとうございます。 日の出を撮れ?元旦は雪降ってたので二日なんですね、おまけに寝てないという事でお休みなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 05:40
12/17〜18積雪
12/17〜18積雪 夕方位から降り出した、ベランダの手すりで3cmは軽く積もってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 00:00
初雪
初雪 尾張平野も雪がチラつく、北陸四国みたいには積もらんな。 スタッドも履いてるし安全運転しよっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 09:42
キノコの家?
キノコの家? 一宮から岐阜基地に向かう道沿いにある、カメラ屋(現像?)さんです。 大きなキノコは良いが人の出入りを見た事が無い・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 22:49
冬支度、模様替え
冬支度、模様替え 岐阜基地→トヨタ→ホームセンター→岐阜市内→岐阜基地→アパート→風呂・トイレ掃除、全面掃除機→模様替え。 忙しいにもほどがある、バイク洗車出来んかった。(ノД`)・゜・。 もう少しパソコンスペースが欲しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 18:59
新幹線50周年
新幹線50周年 東京駅 1号車先頭車両は空いてて好きだ。 (どこでも空いてるわい始発だもん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 18:17
秋だな
木曽川 平成川島橋から環境楽園方面撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 18:57
向日葵
青空と向日葵、もう9月だけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 23:49
スーパームーン ちっちゃ!
一眼では三脚無いのでまともに撮れない。 IXYで何とか撮ったがちっちゃいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 23:46
ようやく夜だ、でも暑い。
ようやく夜だがまだ暑い。 何で湿度が70%超えてんだろう、熱帯地域かよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 23:36
部屋の中35℃
9時起き、月中が忙しいので初めに休み消化の日曜日。 だが11時半まで自宅待機なのでくそ暑い中風呂、便所掃除+バイク洗車で汗だく。 画像はイメージです、この時はまだ飲んでません。 所用終わってバイクで自転車屋めぐり→先に車買えって。 コルナゴが10万代のエントリー出してるし、105が11段で本日発売とか全くをもってわからん世界だな。 2年前初めてバイク屋行った時と同じか・・・。 買うとしても車→バイク売却→ロード(千葉で買う・・・震災の時ママチャリ通勤でペダルぶち折れて直してくれた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 10:08
暑かったな〜
暑かったな〜、でもまだ室温31℃・・・(+_+) 朝10時まで寝て起きて大、漫画喫茶でマッサージチェア+弱虫ペダル3時間。 今日は何にもしないで休息、こんな日もありかな。 あ、赤ワインのマグナムボトルが殆ど無い、飲み過ぎね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 18:50
5/15 ファミマ城崎通り店オープン
歩いて1分かからん、至極便利。 セ○ンが良かったが贅沢贅沢、アオキスーパーも近いが緊急時と酒調達はここだな。 冷蔵庫在庫減らそう、捨てるよりちょっと高くても必要な時買った方がいいな。 ヤンキー溜りませんように、潰れません様に南無。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 14:40
母の日の注文品
母の日に嫁に送ったカーネーション、黄色が薄い・・・(ー_ー)!! 鉢も欠けてるしクレームつけっか。 まあ本人気に入ってるからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 01:26
ヒラタ理容院
糞忙しいGWがようやく終わった。 でも一日だけの休みなのでやること満載。 ちょっとゆっくり寝て洗濯・バイクの洗車し毎月恒例行事。 ヒラタ理容院って言うんだ初めて知った。 何故か粗品を貰った、カット1000円で仕事がキチンとしてるので通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 08:50
一宮市 白旗通り→ 城埼通りファミマオープン
こっち来てからずーっとオーナー募集の店舗にようやく開店の告知、本当に開くのかな? 歩いてすぐだから期待して待とう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 14:59
桜とのぞみ
250kmに対応しようと思ったらコンデジじゃあ無理だな。 散る桜とのぞみの連写して遊んでみました。 ここいいスポットだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 12:30
富士山と桜
千葉の桜(京成大久保 済生会病院入口) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 20:08
一宮 大江川桜祭り
大江川桜祭り 花岡橋から撮影。 平日でも屋台が出てるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 21:03
東京駅
東京駅 丸の内出口 改装後初めて見たな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 10:30
雪明けの満月
雲じゃま! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 14:44
自宅ベランダにハヤブサ君
外出前に雪の状況見ようとベランダに出ようとしたら目が合った。 あのどちら様で? 鷹にしては小さいのでハヤブサかな。 かっこいい、少ししたら飛び立って行きました。 緑区って一応千葉市なんですが・・・まぁハクビシン、タヌキ、雉等々要は田舎。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 15:12
年末ジャンボ結果
さて年末ジャンボの結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 17:39
真澄田神社 初詣
1/10に初詣、近くではあるけど七夕と年始位しか来ないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 13:02
9/4集中豪雨
午後から本格的に降り出した。 止まないし気が付けば道路が冠水してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 15:13
鴨川 ホテル三日月
奮発して特別室・・・と言うか急な転勤なのでバタバタしてたらここしか空いて無かった。 スゲー広いし、眺め良い。 茶室って何だろう・・・?貧乏人には良く分からん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 09:05
保田漁港 海底遊覧船
漁協脇で遊覧船のチケットを購入し、浮島回って45分の船旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 11:48
自衛隊?
任務に支障が出るといけないので場所と船名は御免なさい。 砲塔無いので護衛艦とかでは無さそうです。 しかしかっけーな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 10:56
日の出前・・・マイナス2℃
外出た瞬間顔ひきつった位、寒かった。 日の出前の空がきれいだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 08:10
雪! 市原ちばから
市原 ちばから ラーメン+節券+れん草+海苔 880円 ネギマシマシカラメラー油 週2が普通になった。 雪降らなかったら勝浦行きたかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 17:02
初詣 千葉厄除け不動尊
1/2 水曜なのでお休み。 千葉厄除け不動尊へ初詣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 09:45
明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 寒いですが耐えられないほどでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 07:59
千葉駅前
プロミスのCM撮影位置と少しズレた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 15:33
葭川公園駅
千葉 モノレール 葭川公園駅 何となくパルコ前の交差点を渡る前の橋から撮影。 これで水がきれいなら文句ないんだが・・・。 理想は博多の市内かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 11:32
近所の桜
たまには風景でも。 春だし・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 08:17
千葉中央 パチンコミラノ解体
取り壊しかな。 かなり古い建物だったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 17:38
街に突如出現!! りら
千葉県 幕張付近の路上でリラックマに遭遇。 思わず撮ってしまった。写っている娘は自分とは全く関係がありません。 歩くのつらそうでした。この娘がまとわりついているので全然下が見え無そうで 本当にそろそろ歩いてました。頭重そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 15:14

トップへ | みんなの「風景」ブログ

QLOOKアクセス解析
【元・バイクと食べ物の日記 】 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる